もう一度、人生を好きになる

心と身体、生活を豊かにするための情報をお届けします!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全てのメモはここから。『Drafts』を使ってみよう!

メモはただ記録するためだけではなく、様々なアイデアを生み出します。 ぼくはデジタル派なので、日常的なメモは多くの場合スマホで入力します。 今回は、スマホでメモするための便利なアプリをご紹介します。 『Drafts』 Drafts開発元:Agile Tortoise無料po…

メモアプリの新鋭!UpNoteを使ってみよう

今回ご紹介するのは、『UpNote』というメモアプリ。約3年前にリリースされた比較的新しいアプリです。 UpNote: メモ、日記、やる事開発元:UpNote Company Limited無料posted withアプリーチ Evernoteの代替を探していたところ、このアプリを見つけました。2…

カロリーを制する者はボディーを制す!

ボディーメイクとは、美しい身体を手に入れるための取り組みです。逞しくなるために筋トレをしたり贅肉を落としたりして、理想の身体を目指します。 筋肉を増やして体重を増やすことと、贅肉を落として体重を減らすことは、身体の大きさを変えるという点にお…

良質な思考を!マインドマップとマンダラートを活用しよう

人は生きていく限り、常に何かを考えています。ぼーっとしていても、頭の中が本当に空っぽになるわけではありません。寝ているときですら、訳のわからない夢を見てしまったり。 人は、考えることをやめられないのです。 これはぼくの個人的な見解ですが、人…

ライフログアプリ DAY ONEの魅力!!

前記事では、ライフログは一箇所に集約することが重要だとお伝えしました。ただし、これをアナログでやろうとすると、結構大変です。 例えば日記帳の場合。書けば書くほど、本数は増えていきます。日記は生涯続けると何十年分もの量になります。一冊や二冊で…

ライフログをはじめよう!

どうも、おもちです。 新しいブログをはじめました! こちらのブログでは、心身の健康や生活を豊かにするための情報をお伝えしていけたらと思います。 さて、記念すべき第1回目のテーマはこちら。 ​​​​​​​​​​​「ライフログ」 ​ 聞いたことがある人も多いので…